火事!?

iPod nano

自分の部屋(2階)で居ると
パシューンと破裂音がしたので
階下に降りてみると
両親がなにやら騒いでいる
自宅に隣接した細い道で火事!らしい
(でむさん、ミサキュンは通ったことあるアノ道)
見てみると放置されたスクーターから炎と黒鉛
もうもうと立ち上がっている
あわててバケツに水を入れてかけるも
ガソリンが燃えているために
なかなか消えない><
他の近所の方も現れ一緒に消火活動
何往復もバケツに水を入れてはかけ入れてはかけ
しばらくするとようやく沈火
ゴムとプラスチックの燃えた煙を
吸い込んだため肺がしばらく痛かった
まー大事には至らなかったので良かったが
下手すりゃ家に燃え移ってたよ><
火の気が無いところだから
おそらく放火
前もあったし・・・
恐いねー