深夜の戦い2

私の部屋にヤツが出現
私の天敵「足の多い虫」の中でも
トップクラスのムカデである
よくよく考えると蜘蛛より毒がある分やっかいだ


現在私の装備できる武器はハサミorラジオペンチ
ヤツの体長十数センチ
ラジオペンチより大きいハサミで
ヤツの真ん中を捉えれば
何とか手には届かない距離だ


ヤツが動き出した
心の準備が出来ない・・・
ああ逃げる
手の届かないところへ
orz


ああ・・・勇気を出して捕まえるべきだった
寝てる間に出てきたらと思うと、怖くて眠れない
ヤツの影に怯えながら、どう過ごせばよいのだろう・・・


寝てる間に、にじられたら怖いので
座ってクッションを抱きかかえながら浅く眠る
何かに触れるたびにビクッて目が覚める
こんなに朝が早く来て欲しいと思うのは久しぶりだ
昔、金縛りにあってた頃以来かな


結局ヤツには遭遇しなかったが、凄い寝不足のまま出勤
ちなみに「深夜の戦い 第1話」は、こちら